内臓脂肪を燃焼させる有酸素運動とは

脂肪を燃焼させるための運動として効果的なのが有酸素運動。

運動には無酸素運動と有酸素運動があります。


無酸素運動は、短距離走などの比較的激しい運動のことです。


ダイエットや脂肪を燃焼させるために効果的とされているのが有酸素運動です。
有酸素運動は、無酸素運動のように激しくて息切れしてしまうような運動とは違い、十分な呼吸によって細胞に酸素を送り込む運動のことです。





内臓脂肪燃焼ダイエットに効果的な有酸素運動は
継続して20分以上運動を続けることで、細胞に酸素が運ばれ、脂肪燃焼が始まります。

すぐ息切れしてしまうような激しい運動では脂肪は効率よく燃焼しません。
少し息がはずむ位の運動を継続して行うのがポイントです。

ウォーキング、水中歩行、ジョギング、エアロビクス、サイクリングなどがおすすめ有酸素運動です。

家で器具使って行う有酸素運動には通販で人気のステッパーがあります。


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
ダイエットと内臓脂肪燃焼の大変詳しいHP良いですね☆大変勉強になりました。
また良く拝見させて頂きます。
Posted by at 2006年11月24日 00:30
朧 さま。

ご訪問ありがとうございました。
最近では、健康を考える上で内臓脂肪が注目されています。
これからも皆様のお役に立てるようにサイト作りをしていきますので、よろしければまた遊びに来てください。
Posted by 内臓脂肪燃焼ダイエット!メタボリック症候群を予防 at 2006年11月28日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。