痩せたい部分意識調査

簡単ダイエットで話題になり、スーパーで売り切れ続出になった「納豆」ですが、番組がねつ造したという残念な結果に終わってしまいました。

今回の納豆ダイエットでは、生産が追いつかないほどの社会現象になるくらい、ダイエットには注目がされているということがわかりました。

オリコンスタイルが実施した「ダイエットに関する意識調査」では、女性
81.3%、男性61.8%が「現在、痩せたいと思っている」という結果が出たそうです。

男女には痩せたい部分の差があって、女性は体型への悩みから太ももやお腹、お尻などをダイエットしたいと考えている方が多く、一方男性はお腹全体を何とかしたいという方が全体の80%を超えていました。

このことから内臓脂肪が蓄積すると生活習慣病になる可能性が高まる「メタボリック症候群」を気にしている男性が多いことがわかります。

メタボリックシンドロームという言葉が流行語にもなり、健康を意識する人が増えてきたということですね。

あるあるの番組でねつ造はありましたが、納豆には血液をサラサラにしてくれたり、その他にもいろいろな効果があるので健康食品として食事に取り入れていくのはいいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

豆乳クッキーダイエット
Excerpt: こんにちはスネイプです。 楽天市場で、なんと12秒に1個売れている商品です。 1日の食事中1食分をこの豆乳クッキーダイエットに..
Weblog: 贈ってほしいおすすめギフト
Tracked: 2007-01-23 10:59

リバウンドしない本当のダイエット方法とは?
Excerpt: もし「何もしなくても痩せる体質になる方法」があったら あなたは知りたいと思いませんか? キツイ運動をする必要はありません。 さらに普通のダイエットでは筋肉がおちてしまいがちですが この方法では体脂..
Weblog: リバウンドなしの体質改善ダイエット
Tracked: 2007-01-23 11:47

メタボリックシンドローム(症候群)・内臓脂肪を予防する メタ簿リック
Excerpt: このホームページでは、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)や内臓脂肪の対策について紹介しています。 <コンテンツ> ・ メタボリックシンドロームとは ・ こんな生活をしていませ..
Weblog: お探しは メタボリック?−メタボリックシンドローム(症候群)・内臓脂肪を予防する
Tracked: 2007-01-24 12:23

産後ダイエット
Excerpt: 産後ダイエット成功法
Weblog: 産後ダイエット
Tracked: 2007-02-19 20:50

ダイエット器具
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
Weblog: 産後 ダイエットで綺麗ママ
Tracked: 2007-02-20 10:44

ダイエットによる無月経
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
Weblog: 産後 ダイエットで綺麗ママ
Tracked: 2007-02-22 20:35

ダイエット カロリーコントロール
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 ダイエットは楽しく・健康的にっていうのが私の考え方です。 皆さんのダイエットが少しでも明るく楽しいものになるようなブログ作りを目指しますの..
Weblog: ダイエット カロリーコントロール〜健康と綺麗を手に入れる〜
Tracked: 2007-02-24 22:42

×

