内臓脂肪が寝たまま測れる?

内臓脂肪が寝たまま、横になったままでも計測できる脂肪計が来年2月にタニタから発売されます。

身体に障害のある人や、置きあがれない人などでも負担をかけずに簡単に脂肪率を測ることができるようになります。

価格は29万4000円です。

計測は簡単で、本体を寝ている人の腹部にかぶせて、頂部にあるレーザーを照射しておへその位置に中心点を合わせます。
体が不自由な人は健常者と比べて内臓脂肪の蓄積が多いケースもあって、メタボリック症候群対策として計測装置の開発が望まれていました。

主に介護・福祉施設などをターゲットに販売されていく予定とのことです。
今回販売される脂肪計は寝たままで測れる画期的なシステムで世界で初めての装置。計測値も約700人のデータから得た計算式で正確な測定が可能になっています。

この記事へのコメント
激レア映像!芸能人のお宝映像を一挙公開中!無料登録するだけでレアなお宝映像やハプニング画像が取り放題、期間限定の動画も見逃せない
Posted by お宝映像 at 2009年11月01日 12:54
1日5万円〜が手に入るサイドビジネスのご案内です。男狂いのセレブ女性はネットで知り合った男を次々に金の力で食い散らかしています。そんな女性を手玉にとって大金を稼いでみませんか
Posted by サイドビジネス at 2009年11月29日 11:25
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみよう
Posted by Hチェッカー at 2009年11月30日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。